電話によるご意見・お問い合わせ
NHKおよび放送番組についてのご意見・お問い合わせ


「間違い電話」により、多大なご迷惑を被っている方がいらっしゃいます。
お問い合わせの際には、電話番号をよくお確かめのうえ、くれぐれもお間違いのないようお願いいたします。
- ナビダイヤル0570-066-066は、固定電話からは1分ごとにおよそ10円(税別)でご利用いただけます。
- 受付時間:午前9時~午後10時(土・日・祝も受付)です。
- 地域番組については各放送局へお願いします。→全国のNHK
受信料・受信相談に関するお問い合わせ
- おねがいとおことわり
- NHKふれあいセンターにお電話でご連絡いただいた際、みなさまからのご質問やご要望を正確に把握するため、通話内容を録音させていただくとともに、お客様の電話番号が記録されます。
- 録音した内容は6か月以内に消去します。
- 電話番号の記録を希望されない場合、電話をかける前に、ご利用の電話会社が指定した番号非通知の措置をお取りください。
- NHKからの回答は、みなさま宛てのものであり、許可なく内容を転用、二次使用することは固くお断りいたします。
- お寄せいただいたご意見等は、当ホームページなどで紹介させていただくことがありますのでご了承ください。
- NHKの個人情報保護の詳細に関しましては、NHKホームページ上の「NHKにおける個人情報保護について」をご覧ください。